医院紹介

イメージ

医院紹介

診療方針

イメージ

「歯医者に来てよかった」と思っていただけるような応対と丁寧な治療に努めています

当院は患者さまによりよい毎日をお過ごしいただくため、治療やケアを通じて歯の寿命を伸ばせるよう努めています。
初めてお越しいただいた患者さまには丁寧にカウンセリングを行い、患者さまが治療方針にご納得いただいてから診療を行っています。
また治療時には体全体の健康状態も考え、将来的に悪い状態にならないような環境を目指します。

「クロカワ歯科に来てよかった、治療してよかった」と思っていただけるよう努めていますので、歯の痛みや違和感、お悩みごとはお気軽にご相談ください。

院長紹介

院長

黒河 夫美子(くろかわ ふみこ)

年齢に応じた治療とケアで歯を使い続けられるようお手伝いしています

当院は2003年に開業し、地域に根差した診療を行ってまいりました。
丁寧なお口のケアでむし歯や歯周病を減らし、年齢を重ねても健康な歯を維持し続けられるよう努めています。

小さなお子さまから寝たきりの患者さままで診察を行っており、素敵な笑顔でお過ごしいただける毎日となるようお手伝いしております。
お困りごとがありましたらお気軽に当院の歯科医師・歯科衛生士にお尋ねください。

経歴

1988年
大阪大学 歯学部 卒業
1988年
友紘会病院歯科口腔外科 勤務
2003年
クロカワ歯科 開業

院内・設備紹介

イメージ

チェアユニット3台

ユニット周辺にはモニターやテーブルなどを備え付けており、スムーズに治療が行えるようなレイアウトとなっています。

イメージ

歯科用CT

歯科用CTで撮影することにより、今までの口腔内X線撮影法やパノラマX線写真では得ることができなかった情報を得ることができ、より的確な診断が可能になります。
親知らずや歯周病など幅広く用いられています。

イメージ

炭酸ガスレーザー

歯周病や口内炎の治療に使用する遠赤外線レーザーです。
歯肉などの軟組織の切開・止血・凝固に使用されます。

イメージ

歯内治療用マイクロモーター

根管治療などで使用するモーターです。回転速度が低く抑えられており、柔らかい神経を削り取って除去するために使用しています。

イメージ

口腔外バキューム

治療中に飛散する歯を削った際の粉塵、ニオイをお口の外で吸い込むことができます。院内のウイルス感染対策にも有効です。