イメージ

患者さまの生活と健康に寄り添う歯医者として
丁寧な処置とメインテナンスを心がけています

20年以上地域に根差した診療を続け、地域の患者さまのお口の健康を守り続けてまいりました。
小さなお子さまからご高齢の患者さままで幅広いニーズにお応えしておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

クロカワ歯科の特徴

イメージ

アットホームな院内でリラックスして治療を受けられるよう努めています

地域密着型の歯医者としてさまざまなニーズにお応えしており、むし歯・歯周病の治療から入れ歯の作製や調整、歯のクリーニングなどを行っています。
院内はあたたかみのある雰囲気になるよう統一感を持たせ、患者さまがリラックスしてお過ごしいただけるよう努めています。
訪問歯科診療にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

イメージ

できるだけ痛みを減らし、患者さまの負担軽減に取り組んでいます

歯の治療には痛みが伴うため、歯医者が苦手だという患者さまも少なくありません。
当院は炭酸ガスレーザーを導入しており、歯周ポケットの殺菌や治療部位の止血などを行っています。

患部にレーザーを照射することで痛みを和らげ、スムーズに治療が行えるよう取り組んでいます。
できるだけ患者さまの負担を減らせるよう努めておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

イメージ

詰めものや被せもの、入れ歯など技工物の作製に力を入れています

失った歯を補う入れ歯や、治療した歯の見た目をより美しく替えるためのセラミック治療などを行っています。
患者さまのご要望に合わせた技工物を作製できるよう努めており、人工歯の色や見た目、使い心地にお悩みの患者さまのご相談を承っています。

当院で作製・装着した人工歯には、2~5年間の保証を設けています。
治療後のメインテナンスやもしもの際の不具合にも対応しておりますので、入れ歯やセラミックのご相談はお気軽にお越しください。

イメージ

よりよいものをお選びいただけるよう、幅広い素材・形状の入れ歯を取り扱っています

入れ歯のお悩みをお持ちの患者さまは多く、「金属の固定装置を見えなくしたい」「食材の温度を感じられるような入れ歯にしたい」といったご要望をたくさん頂いています。
当院は自費の入れ歯治療にも力を入れており、床部分を薄く作成できる入れ歯や見た目への影響を抑えた入れ歯などを取り扱っています。
患者さまに合った入れ歯をお作りして快適な噛み心地を取り戻せるよう努めておりますので、まずはお気軽にご要望をお聞かせください。

診療内容

イメージ

一般歯科

むし歯・歯周病の治療、入れ歯の作製や修理など、保険診療を中心に行っています。痛みや違和感がありましたらお早めにお越しください。

詳細はこちら
イメージ

小児歯科

乳歯はやわらかく、むし歯になると進行が早いため予防が大切になります。日々成長するお子さまのお口の健康のため、むし歯がなくキレイな歯並びを目指したケアを行います。

詳細はこちら
イメージ

予防歯科

日頃のケアでは届きにくい部分を、予防のプロがお口のクリーニングや歯石取りなどを行い汚れを取り除きます。
定期的にクリーニングをすることで汚れのつきにくい状態を維持することができます。

詳細はこちら
イメージ

審美歯科

白く輝く歯は口元に自信を生み、周りに好印象を与えることができます。
セラミック素材を用いた治療を行い、健康的な美しい口元へ導きます。

詳細はこちら
イメージ

インプラント

歯を失った部分の顎の骨に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療です。見た目が自然で美しい人工歯を使用して、審美性と機能性を回復することができます。

詳細はこちら
イメージ

訪問歯科

さまざまな理由で通院が困難になった方のために、院内とほとんど変わらないレベルの治療をご自宅や施設にてご提供いたします。

詳細はこちら

お知らせ

診療時間

午 前
午 後
月火水
10:00~13:30 / 15:00~18:30
木土
10:00~13:30
休診日
金曜、日曜、祝日

アクセス

イメージ イメージ
所在地
大阪府大阪市平野区加美東3-9-25
電車でお越しの場合
JR大和路線「加美駅」徒歩15分
お車でお越しの場合
医院前の駐車場(4台)をご利用ください。